SSブログ

ホットニュースどっとこむ

最新のニュースを書いています。

 

半沢直樹 あらすじ 結末 原作 [半沢直樹]

スポンサーリンク




半沢直樹 あらすじ 結末 原作




堺雅人主演ドラマ 半沢直樹 あらすじ 結末 原作についての記事です。


半沢直樹の第2話が放送されましたが、かなりの大反響で視聴率も21.8%といういいスタートを切っていますね。


半沢はしっかり5億を回収できるのでしょうか?


先の先を知りたい皆さんが気になるのは、黒幕は誰かということと、一番はあらすじではないでしょうか?


前回の2話目までのあらすじではどうやら東田には共謀者がいるようですね。


毎回いつも追い詰めるぎりぎりの所で逃げられてしまっています。

さらには国税局も東田の脱税を確信しており、半沢直樹よりも先になんとか資金を回収しようとやっきになっています。


半沢直樹は無事5億を回収できるのかそれでは気になる半沢直樹 ネタバレ あらすじ 原作 結末です。




原作は池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」2冊から構成されています。


ドラマ半沢直樹 原作のあらすじ、ネタバレを含みますのでご注意を!!!!




ドラマでは第2話の最後に東田社長が誰か?と話していましたよね。

ギリギリの所で上手く半沢から東田が逃げれたのは・・・・。

ここから原作のネタバレです。

ビビリのナルシスト浅野支店長がなんと黒幕だったのです!!



浅野は株で多額の損失を出してしまい東田の計画に乗る事になったのです。


次回3話から、更に半沢は東田を追い詰める。



浅野は最後の手段、要するに半沢を左遷、出向させようとするが・・・。


上手く半沢は回避しこの物語の黒幕である浅野の不正融資の証拠を掴む事に成功する。


ラストの半沢の浅野に対するまさしく、


「やられたらやり返す、倍返しだ」
の精神が炸裂する。



月曜の全体朝礼の前に浅野は、半沢にすがるような目で約束通り土下座で「どうか許して欲しい」と懇願する。


半沢は「お前など銀行員のクズだ刑事告訴してやる」、とこき下ろす。


原作ではしばらくして浅野の妻が登場する。


浅野の妻は平然を装っているが夫である浅野の状況を知っていたので、


半沢に言葉こそ出さないが主人の事よろしくお願いしますと懇願した目で半沢を見る。


この時に半沢は我が妻 花を思い出す。



hannzawa.jpg



そして最初は刑事告訴して臭い飯を食わせるはずだったが、


浅野に俺を営業第二部に移動させるように浅野に命令する。


ポストは次長で


更にうちの課員は全員希望ポストに付けるようにこれが見逃してやる条件だ!



これでめでたし めでたしで原作の一冊分が終了します。


半沢直樹 前半5話、後半6話の2部構成になっていますから


5億に関わる話は5話あたりで終了するはずですよ。



後半6話からの半沢直樹 頭取になれるんでしょうか?


前半戦 半沢直樹 あらすじ 結末 原作でした。




<tbs公式です>


このドラマ私の周りではみんながはまっているようです。

特に現職の銀行員の間でかなり盛り上がっているようですよ。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
系統連係方式

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。